由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

六甲山&摩耶山

信貴線のあとは、近鉄から大阪難波を経由して阪神電車に直通。尼崎から西進して武庫川線乗りつぶしたあと、阪神で三宮に至り、阪急で六甲駅へ。

六甲駅からバスで六甲ケーブルにて登りました♪
展望台から神戸の風景を堪能♪

その後、バスで移動し、摩耶山より日本三大夜景たる神戸の夜景を堪能♪(携帯写真だとうまく伝わりませんね…(^o^;)) 復興を遂げた神戸に我々も続きたいと、新年の決意をいたしました。

下山は摩耶ロープウェイと摩耶ケーブルカーの乗り継ぎでした♪ ロープウェイとケーブルカーから見える夜景も絶品でした♪