由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

俺妹コンプ+!



本日発売のアニメ俺妹関連のアルバム「〜俺の妹がこんなに可愛いわけがないComplete Collection+〜俺妹コンプ+!」についての記事です。兄命斗にて買ってまいりました♪

ネタバレが若干入るので、差し支えある方はご遠慮を☆


*****************
*****************
*****************


内容は……

(1)アニメ「俺妹」のエンディング全16曲とPSP「俺妹」エンディング曲を再ミックスしたもの
(2)桐乃たんと瑠璃ちゃん(黒猫)の新曲(桐乃たん1曲、瑠璃ちゃん1曲、デュエット1曲)
(3)「めてお☆いんぱくと」のフルバージョン

…というわけで、限定版BD(またはDVD)を全巻大人買いした私と同類の皆様(爆)にとっては、(1)は目新しい内容では決してないのですが(ただし17曲目はゲーム版ゆえ貴重かも)、そうでない方にとっては待望のフルバージョン音源ですね♪ なお、BD(DVD)附属CDバージョンとはアレンジが若干違っております(アレンジの違いの程度は歌にもよりますが…)ので、BD(DVD)版を持っている方も、聴き比べてみる楽しみがありますね♪

そして、全ての方にとって、(2)(3)は、必聴です♪ (2)の新曲は、いずれもすごく良いじょ♪

私としては、瑠璃ちゃんの新曲「Platnic prison」が……タイトルが一見中二病っぽくも見えてしまいますが……しかし、歌の内容は、実に不器用な瑠璃ちゃんの心を歌い上げていると言いますか……原作を全巻読んだうえでこの歌を聴くと……マジで泣けます…(;_;) 瑠璃ちゃんをオイラが幸せにしてあげたいじょぉーーーーー!!!!!(ちゅど〜〜〜〜〜〜ん!!!)

「めてお☆いんぱくと」のフルバージョンは、俺妹ファンの皆様にとってはまさしく待望の歌です♪ 相変わらずな電波ソング(笑)ですが、待望の2番の歌詞は、瑠璃ちゃんが「ぶっそう」な歌詞だと酷評(笑)した1番の歌詞を上回るぶっそうな歌詞です♪(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!) 田村ゆかりさんの歌いっぷりはさすがであります♪

というわけで、瑠璃ちゃんの歌声を聴くために、買いですよ♪ マスト・バイですよ♪ たった3500円ですので…メイドバージョン瑠璃ちゃんとかBD全巻大人買いとかに比べれば安すぎだじぇ♪(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!) ねんどろいど瑠璃ちゃんとほぼ同額だなや♪ これは♪ ぜひとも買いだじょ♪



2枚目の写真は、兄命斗で買った際にサービスでついてきたポスターです♪ 販促ポスターでしょうね♪ ブログ用写真の撮影のため(笑)に、相方と息子がポスターを掲げてくれました♪ 感謝♪



3枚目の写真は、ポスターの瑠璃ちゃんのアップね♪ 携帯待ち受けにも使えそうな雰囲気っす♪ はにかんでいる瑠璃ちゃんがカワユスカワユスぶひぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーー♪♪♪(ちゅど〜〜〜〜〜〜ん!!!)