由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

ゆりてつ−私立百合ヶ咲女子高鉄道部−

『ゆりてつ−私立百合ヶ咲女子高鉄道部−』及び『鉄娘な3姉妹』のネタバレが少し含まれますので、差し支えある方はご遠慮を☆


********************
********************
********************





松山せいじ氏の『鉄娘な3姉妹』の続編的なこの作品…『ゆりてつ−私立百合ヶ咲女子高鉄道部−』であります♪
もちろん、鉄な漫画でありますが…このお話、かわいい女の子4人の友情(はぁと)物語なのであります♪♪♪

主人公の日野はつねちゃん(身長150cm♪)は、かなり萌え度高くてかわいらしいのですが(他の3人にすごく愛されっぷりがとても萌え♪)、まみちゃんこと能登まみこちゃん(身長146cm♪♪♪)がこれまた萌え度大♪♪♪

ちなみに、まみちゃんは、前作の『鉄娘な3姉妹』の準レギュラーキャラだった「能登マミコ」ちゃんが、本作ではレギュラーキャラに昇格した「能登まみこ」ちゃんとして…しかも「撮り鉄」として本格的にキャラ設定されたうえで再登場したキャラです♪♪♪ しかも、前作よりもツンデレ度が下がり、格段に萌え度が大アップしてます♪♪♪ しかもまみちゃんってば、ポニーテールになったり、髪をおろしてカチューシャ姿になったり、フリルな少女趣味的水着着たり、フリル着いた和ロリィタファッションな浴衣着たりとか…もう、たまらんっす♪♪♪ これが高校生のまみちゃんでっせ♪♪♪ 『鉄娘な3姉妹』でのマミコちゃんからは全く想像できないこの萌え変化はまさに神画♪♪♪(ちゅど〜〜〜〜〜〜ん!!!)



松山せいじ氏の他の作品はよくは知らないのですが、基本的にお色気漫画家として知られている方のようですが……本作はお色気路線では無く、超萌え路線でありますっ♪♪♪
しかも、ちゃんと鉄な漫画になっておりまして、非お色気な萌え鉄道漫画を求めていらっしゃる方には超おススメであります♪♪♪

というわけで、この漫画が仮にアニメ化になったら、絶対に観るぢぇ♪♪♪ まみちゃんの担当声優さんは…たとえば黒沼爽子ちゃんとか乃木坂春香ちゃんとかの声を演じたアノ声優さんが当然担当すべきでしょうね♪♪♪(ちゅど〜〜〜〜〜ん!!!)