由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

八草みずきちゃん、知多みるくちゃん、ぽぷかるちゃん、エネミィ様、リニモたん

リニモを完乗しましたが、終点の八草駅にて、萌えなおにゃのこをやたらと発見しますた♪(爆)

鉄道むすめリニモ版は、八草みずきちゃんです♪ 元気ハツラツな女の子って感じで、かわいいですね♪ 鉄道むすめ萌えな友人Hさんにご報告したところ、まだみずきちゃんにはお会いできていないとのこと。ぜひとも、お会いしていただきたいです♪

知多みるくちゃんは、知多の地域若者サポートステーションのイメージキャラクターとのこと☆ ゆえに「萌えろ 就職活動」なのですね☆ こういったNPO法人の活動にも萌えキャラが活躍する時代なのですね♪ みるくちゃんは、少し上品な雰囲気がこれまたイイ感じにかわいいですね♪

※ただ、リニモ沿線って、知多ぢゃ無い気もしますが…(^_^;

ぽぷかるちゃん、エネミィ様、リニモたんの3人は、「愛知ぽぷかる聖地化計画」という、リニモ沿線をポップカルチャーの聖地として活性化させていこうという活動のイメージキャラクターらしいです♪ 実は5枚目のリニモたんのみの方を先に見つけていたため、リニモたんを単なるピンのイメージキャラクターだと思ってましたが、こういった活動の一キャラだったようです☆ 乗客増に悩むリニモの活性化のために、頑張って欲しいですね☆

なんだか、たくさん萌えなおにゃのこと出会っちゃいましたが…知多ぢゃ無い場所にご出張なさって来た知多みるくちゃんが、私、気になります! (c)千反田えるサン

知多半島名鉄にまだ乗り残しがあるので、名鉄完乗の際には、絶対に知多みるくちゃんに会いに行くじょ♪♪♪(ちゅどーーーーーん♪♪♪)