由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

阪堺電気軌道乗りつぶし

宿院駅から阪堺電気軌道に乗りまして、1日乗車券使って乗りつぶし
まずは南下して、浜寺駅前駅(3枚目の写真)に至り、浜寺公園(4枚目の写真)をちょい見物。
折り返し北上して住吉、そして住吉公園駅へ♪
近くには住吉公園(8枚目の写真)や住吉大社(9枚目の写真)などが☆
こうしてみると、市民向けな公園やら由緒ある神社やら、要所をおさえた路線です♪
住吉駅−住吉公園駅間はすごく近く、なぜこの一駅間だけ盲腸線が健在なのかが、興味尽きぬ点です☆
住吉公園駅は南海の住吉大社駅と隣接してます(※10枚目の写真参照)が、住吉鳥居前駅もすぐ近く、盲腸線健在の理由はますます不明…興味深いところですねー☆