由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

JR完乗タイトル剥奪(笑)

本日はいよいよ、東北新幹線が全線開業する記念すべき日です♪

つまり、私のJR完乗タイトルは、本日をもって剥奪となります(笑)

しかしまあ、今後はJR新線開業のたびに、タイトル剥奪と追加JR完乗達成を繰り返していくことになるわけでして、これもまた、JR完乗を達成したがゆえの喜びの一環と言えましょう♪

それに、「JR完乗」のタイトルは新線開業の都度剥奪になりますが、「JR完乗達成者」のタイトルは新線開業に関わらず不動です♪

なお、すぐ来春には九州新幹線の開業も控えておりますので、本日開業分の東北新幹線は焦って乗りに行くことは致しません。従って当分の間は、JR完乗タイトルを剥奪のままの状態が続くことになるでしょう。

もし乗りに行く際は、青い森鉄道への移管分や、弘南鉄道由利高原鉄道青函トンネルケーブルカーなどの他路線の乗りつぶしと組み合わせての実行になる予定です♪

そのようなわけで、今後は私鉄・JRが入り乱れた日本の鉄道全線完乗を目指す形になります☆ 今後とも何とぞよろしくお願い致します☆