由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

あと1カ月(苦笑)

東北新幹線完全開業まであとちょうど1カ月☆
ニュースによれば、一番電車の指定席はわずか30秒ほどで売り切れたとか☆

…あと1か月ということは、私のJR完乗者タイトルもあと1カ月で剥奪ということです(笑)
八戸から新青森まで乗れば、完乗者タイトルは再達成できるわけですが、仮に1か月後にそれをやっても、わずか3か月後には九州新幹線(鹿児島ルート)が完全開業です。
というわけで、東北新幹線の完乗はすぐにやることにはこだわらぬことにいたしました☆

…とまあ、このように、新線が開業するたびに、完乗者タイトル返上と再達成を繰り返すわけで、一旦完乗を達成しても、まだまだ旅は終わらないというところでしょうか☆
九州新幹線を乗りに行く際は、同時に九州の私鉄をとにかく乗りまくることにしております☆

なお、完乗者タイトルは返上と再達成を繰り返すわけですけれど、JR完乗達成の記録自体は、完乗を達成した年月日時点でのものになるため、これは不動であります♪

新青森まで乗りに行く際は、そのついでに弘南鉄道乗りつぶしたいものです☆
あと、青函トンネルのケーブルカーも☆

そういや、北海道って、札幌の地下鉄と路面電車の一部だけしか残って無かった…。
でも、せっかく行く場合は、もう一度根室再訪してエスカロップ食べたいです♪