由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

ユーザーの声をきかないミクシィってどうよ?

毒舌ですので、嫌な方は以下はご遠慮をー(苦笑)
*************************
*************************
*************************



最近のミクシィってば、ユーザーの反発を買うことばかりやってますね(笑)
馬鹿ぢゃね?(笑)

ミクシィユーザーの方は既にご存知のとおり、「知人のメールアドレスを入力することで知人のmixi上のページにたどり着くことのできるサービス」とか「自分が誰とマイミクになったか、どのコミュニティーに参加したかを、自動的にマイミクに通知する「友人の最近の動き(アクティビティ情報)」の機能」(←MSN産経ニュースより引用)なんて余計な機能を次々追加し、バッシング受けていずれも一旦休止に追い込まれているわけです(笑)

そりゃあ、私だって冗談じゃねえって思いますよ。機能追加するまえに、まずはユーザーアンケート取ってみるなど、利用者の声を聴く努力が要りますな☆ そんな「顧客の声を聴く」ということをしないミクシィってサービス業としてどうよ?(笑) まあ、ミクシィって実質ほとんど「独占状態」ゆえ、こういう横暴ができるのでしょうね。まるでJR●海(笑)とかJR●日本(笑)のような横暴ぶりです。こいつらも航空業界というライバルはいるものの、「擬似的独占状態」に近い実態なわけですし(笑) ミクシィにしろこいつらにしろ、強力なライバルが出現すれば、顧客の声を聴く努力するのかな? まあ、昨年ようやく二大政党制的になったのにどっちもどっちという某国の某2大政党(笑)みたいな実例もあるから、ライバルがいればいいってわけでもありませんがー。

新機能追加するにしても「初期設定はオフ」にすべき。それをやってれば大部分のユーザーは文句言わないでしょ! 初期設定がオンなんて、非常識甚だしいでしょー。ミクシィって馬鹿ぢゃね?
余計な作業が増えて時間の無駄なんだよ! アクティビティの設定をさっきオフにするために、30秒は時間を消費したぞ! 時は金なり。余計な手間取らすな! 30秒分の金返せ!(笑)

もっとも、ユーザーの側も、万が一のことを考えて、誰にみられてもだいたい大丈夫な利用の仕方を常日頃しておくという努力も必要なのでしょうね。どうせすでに実質会員制サイトじゃなくなっている実態なわけですし。ネットの常識常識ぃー☆