由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

JR九州完乗(笑)

今回の旅行では、九州新幹線にも当然乗っております♪
九州新幹線といえば、従来は800系でしたが、今回は九州新幹線直通仕様のN700系にも乗れた次第です♪

昨年新規開業した新八代から博多までの区間の乗車をもって、JR九州完乗(笑)…まあ、2008年2月に一旦完乗は達成しているわけなので、今回は完乗タイトル再奪還というわけ(笑)。よって、JR全線完乗のタイトル再奪還まで、マジック1です♪(笑)

熊本駅の駅名板とか、博多駅の駅名板とか載せてみました♪ 博多駅の板には「しんとす/はかたみなみ」となっているのが感慨深いですね♪
また、車両側の行き先表示の「さくら新大阪」という文字も感慨深い♪
これらの駅名板やら行き先表示やらを見たり、今回実際に鹿児島中央と博多の間を乗車してみたりすると、新幹線が鹿児島中央までついに繋がったのだなあ…とあらためて感じた次第です♪ いずれ新青森から鹿児島中央まで乗りとおして、新幹線で日本各地が結ばれた実感を体験してみたいと思いました♪(笑)