由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

ツメが甘いゾ

先日見た某漫画(笑)ですが、皆さんはどう思います?
なんか変だと思いませんか?

…え? 思わない? どう考えても変でしょ?

私は、ものすごく変だと思います(笑) 作者のツメが甘いと思います(笑)

どのくらい変かって? 例えて言うなら、「水戸黄門」にて「八兵衛、ファイト!」というセリフが出るくらい変でしょ?

この漫画って、作者の子ども時代の自伝的な漫画…という設定ですよね?
もしかして、この設定がいつの間にか変更されたってこと??? Wikipedia読む限りではそうでも無さそうなんですけどね…?

そのうち、この漫画の作中に登場するタレントが山口百恵とかじゃなくて、AKB48とかになりそうな気が致します(笑)