由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

「歌部屋」にチャレンジ♪

ネット友人のSさんからたびたびお誘いを受けていた「歌部屋」なるものに、昨夜チャレンジさせていただきました♪
そもそも、ネット(パソコン)で歌を披露するなんていう芸当ができるということを、Sさんによって初めて知りました☆
マイクを使って、来訪の皆様全員に歌を披露するわけでして、かなり緊張&こっ恥ずかしい体験でしたが、皆様に温かいコメントをいただいて、気持ち良く歌えました♪
楽器を持ってないし、カラオケ音源も持ってないので、普通にバックにCD流して歌いましたが、他の皆様は音源を持っていらっしゃるのが羨ましいです☆

自分の声がモニターできないので、皆様にどのように聞こえているのかがちょい不安でした。声が大きすぎてないかとか、バックのCD音量と自分の声との兼ね合いはどうかとか…。そのあたり、リアルチャットで皆様からアドバイスがあって、今のところは大丈夫だったようです☆

Sさんはオリジナル曲も持っていらっしゃって、歌声が澄んでいてとても素敵♪ さすがです♪ 他の皆様も、しっとり系からパワフル系まで様々な歌声の方々が素敵な声を聴かせてくださいました♪ 皆様、ありがとうございました♪

これを機に、楽器でもやるかなあ?…だとすると、コードとか勉強しないといけませんし、今の私には荷が重いですが(苦笑)