由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

忘帰洞&玄武洞

どちらも、ホテル浦島の敷地内にある温泉です♪
忘帰洞はその昔、紀州の殿様があまりの心地よさに帰るのを忘れるほどだったという温泉とのことです。玄武洞の由来はわかりませんが…。
んで、これらの温泉の実態は、岩肌剥き出しの洞窟内に作られている露天風呂でして、すごく面白いです♪ 海を眺めながらの入浴はサイコー♪ 地球に生まれてよかったーーーーーーーーー!!!

さすがに浴場の写真は撮れませんので、各浴場の入り口写真を載せます。岩肌剥き出しの状態がわかるかと思います♪

なお、ホテル浦島には、この2つ以外にもいくつかの温泉があります♪