由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

本町温泉「夢想乃湯」

初日の夜は、和歌山市の本町にある銭湯「本町温泉 夢想乃湯」に行きました♪
ホテルはビジホでして、ユニットバスなので、やはり大浴場に入りたかったので☆
今回、和歌山に来るにあたっては、たかぎなおこさんの『愛しのローカルごはん旅』を読んでまいりまして、その本に紹介されていたのが、この銭湯なのでした☆
濁った黄土色の湯が特徴であります♪ ぬるま湯でした☆

この銭湯の自販機に、缶入りの「ひやしあめ」を発見♪ 関西ではこうやって普通に売られてるのですね☆

この夜は「麺屋ひしお」にて夕食☆ いわゆる和歌山ラーメンとは違いますが、「紀州湯浅吟醸醤油ラーメン」を美味しくいただきました♪