由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

若狭、若狭って何だ〜?

結姫ちゃんの苗字さ〜♪(ちゅど〜〜〜〜ん!!!)

それはともかく、続きは下記をクリック(笑) **************

相方が「ちりとてちん」にハマってまして、それで「小浜に行きたい」とか言い出しましたので、だったら、乗りつぶし兼ねて家族旅行しようとか画策中です(笑)。
しかも、「天橋立で当麻君萌え〜」とか言いやがりますので(爆)、天橋立も観光です(笑)。北海道の当麻町へ行くという手もありそうなものですが(笑)

〔案〕
京都(梅小路蒸気機関車館見学)→湖西線小浜線→小浜観光→小浜線舞鶴線山陰本線北近畿タンゴ鉄道天橋立観光→北近畿タンゴ鉄道山陰本線→京都

ま、こんな感じですかね〜♪ これでまたJR西日本の踏破率が上がるな〜♪
っていうか、地元のJR東日本が一番踏破率遅れてます〜。まあ、範囲も一番広大だから仕方ないかも。

んで、「ちりとてちん」はもちろんですが、小浜はなんといっても「若狭」ですので、「プロジェクト若狭」を決行…そう!!! 結姫ちゃん聖地巡礼ってところですな♪(ちゅど〜〜〜〜ん!!!)