由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

【元旦分】さすが京都市(笑)

昨日は、大阪地下鉄中央線の本町以東→近鉄けいはんな線近鉄奈良線と完乗。
んで、京都駅近くで食事を済ませ地下道を通ったら、京都市営地下鉄京都駅の改札近くで、こんなものを発見(笑) 京都市交通局ってちゃんとポスターに書いてありましたし!
市営の地下鉄でこんなスタンプラリーやらかすとは、さすがは世界に名だたる観光都市の京都市です(笑) 京都に観光に訪れた外国人の方に、日本のアニメ・ヲタ文化の魅力を強くアピールし、京都に数多く在る本作の聖地巡礼までさせてしまおうという…さすが京都市! 観光戦略がパネェっす!(笑)

この1枚目の写真撮ってるとき、人通りがなく、駅務で通路でゴソゴソやってる駅員サンと事実上二人っきり状態に…ゼッタイに「こいつ、唯たんファンだ」…と思われたに違いない!(苦笑)

駅員サン頼む、誤解しないでくれっ! ヲレは唯センパイよりも、あずにゃんの方が好みなんだ!(ちゅど〜ん!)