由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

寄居駅にて昼食を摂っていた時の出来事

金メダル…いや(爆)、羽生から秩父鉄道に乗りまして、一昨日とは逆に南下します♪ のどかな田園風景が車窓に広がります♪

そういえば、秩父鉄道って、自動券売機でも切符買えますが、窓口で切符買うと、硬券で発行してくれることに気づきました♪ なので、本日は羽生にて硬券を購入♪ 羽生結弦サン記念切符みたいですな♪(ちゅどーーーーーん!!!)

さて、秩父鉄道にて、東武東上線との乗り換え駅である寄居に至りました♪ 一昨日は急に人身事故が発生したため、本来なら本日乗るはずだった西武線に急遽乗ったわけで…本日こそは東武東上線にリベンジであります♪

乗り換え時間に余裕があり、しかも昼時です…ちょうど寄居駅秩父鉄道ホーム上には、昔ながらの立ち食い蕎麦屋さんが♪ かき揚げ蕎麦と味噌おでん食べました♪ かき揚げが妙にデカくて驚きましたが、美味かったです♪ 味噌おでんもあったので、食べました♪

蕎麦をすすっていると、蕎麦屋のおばちゃんが「東上線、また人身事故だってよ!」と仰います…

…な? なんですとぉ!??? おばちゃんに「東上線、止まってるんですか?」と訊くと、駅の放送で言っていたのだとか…!!! 「またですか? 一昨日も人身事故あったばかりっすよ???」と言うと、「東上線、人身事故多いよー!」…とのおばちゃんの声でした(苦笑)

それはそうと…うがー! これには参りました…! 一昨日に続き、再び人身事故のあおりを食らうとわ! しかも、情報収集したところ、なんと! 人身事故は実は東上線の2箇所で起きているらしいです…呪われてる?(那智滝汗)

とりあえず、改札を出て、一旦様子をみることに…。改札のあたりでは、東上線人身事故に戸惑う客たちが…その中のお一人が、近所に昼食を売ってる店がないかと駅員さんに尋ねていました。なので、先程の立ち食い蕎麦屋の情報を教えてさしあげました♪

さて、この先、どうなってしまうのか…? 実はこの日の夜に、大学時代の友人と会う約束をしているのです…たとえ少々遅れても、友人と会う貴重な機会は絶対に台無しにはできません!

東上線は諦め、一昨日とは逆ルートにて西武で首都圏に行くか? あるいは、八高線で首都圏を目指すか? あるいは、秩父鉄道を引き返して東武伊勢崎線にて首都圏に向かうか?

ど、どーしよ???