由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

おしりかじり虫

NHKみんなのうた」でやっていた歌「おしりかじり虫」が、かなり人気で、異例の延長放送しているのだとか? 私もこの歌、帰宅するたびにテレビでかかっているので、なんかすごく気になってしまっていたのですが、携帯サイトからフルでDLできると知りまして、DLしちゃいました♪(ちゅど〜〜〜ん!!!)

毎日新聞のサイトにも取り上げられています♪ こちらを参照♪

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/music/news/20070905k0000e040053000c.html

この記事によると、グッズとか絵本とか売っているらしいですね♪
つ〜か、CD買っちゃおうかしらん?(爆)
この歌、なんか、立身出世の若者のある種の孤独さというかひたむきさも表現しているような感じに勝手に思ってますが、そのあたりが一番ひきつけられた理由かも? 「都会のおしりは苦かった〜」と叫ぶ歌詞、それに続くおしりかじり虫くんの寝込むシーンとか、立ちなおって奮起するシーンとか、なんか、感じるものがありますね〜☆

息子も、携帯にDLした音楽には大喜びであります♪(笑)