由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

オイル交換♪

本日はオイル交換です♪ 今のバイクは4サイクルエンジンなので、約1000キロ毎にオイル交換しなければならないのです。ちょっと面倒ですが、2サイクルの原付時代…つまり、使い捨てオイルよりはスパンが長いです。
このバイク屋さんは、ボトルキープならぬオイルキープのサービスがあり、要はまとめ買いする分だけ安くしてくれているのです。なかなか粋なサービスですね♪

バイク屋さんに、ヘルメットがあったので、いろいろ見てみました。安くていいのがあれば、買い換えようかと思いましたが、サイズがちょっと合わない…。まあ、地道に探しますです…。

今のバイクにしてから…というか、今のバイク屋さんに変わってから、半年毎に定期点検を受けるように言われており、近いうちにその定期点検です。このバイク屋さん、こんな感じでアフターケアがしっかりしている感じなので、安心かもしれません♪

そういえば、自動二輪免許を取ってもうすぐ1年です♪ 初任運転者期間がもうすぐ終了ってことですね♪ よかったよかった♪