由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

西海鹿島駅・外川駅

西海鹿島駅は確かに4分でじゅうぶんな駅です(笑) 笠上黒生駅でのタブレット交換は、確かにマサイ族でないと見えないかもですが、駅員さんが動き回って運転士さんたちに手を伸ばしているのは見えました♪…って、やはり日本人でも見えますね(爆)

終点の外川駅は、風情ある木造の駅舎で、良い意味での田舎のぬくもりを感じます♪ NHKドラマ「澪つくし」の舞台の地(ロケ地)でもあります♪ トロッコ車両も置いてあります♪

写真の車両デハ801はもうすぐ引退っぽいです。雰囲気ある車両だけに惜しいです。

編集長ジオラマが見たかった…(謎)