由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

大山ケーブルにチャレンジ

大山に来た目的は、大山ケーブルに乗ることです♪ 小田急伊勢原駅からバスでしばらく揺られた後、さらに登り坂のこま参道を登ってたどり着くという、アクセスの面倒な路線でした(^_^;

この5月半ばを最後に、車両・設備の大規模更新を実施のため、秋までの半年近くを運休するとのこと。現在の車両には最初にして最後の乗車機会となりましたが、幸いにも往復にて、緑と赤の両方の車両を体験できました♪

この日は、GW真っ只中なためか、結構な人出でした☆ 関東では結構メジャーな観光地みたいですね♪

無事にめでたく大山ケーブルを完乗です♪