由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

風の少女エミリー

先週からNHK教育にて「風の少女エミリー」というアニメが開始されました♪

http://www3.nhk.or.jp/anime/emily/

赤毛のアン」でおなじみの、モンゴメリー原作のこのアニメ、
…という点からも、かつての「名作劇場」くささがムンムンです♪(笑)
しかも、主題歌が堀江美都子さん♪
ますます名作劇場くささムンムンです♪(笑)

先週、第1話を見逃したので、今回はきちんとビデオセットして観ましたですよ♪

…え、え、
エプロンドレスなエミリーちゅわん萌えもえぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜♪♪♪
(ちゅど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!)
ロングスカートなワンピース白エプロン♪♪♪
しかも肩フリル付白エプロン♪♪♪
加えてペチコートも可憐に光ってますぅっっ!!!!!
さすが名作劇場的エプロンドレス全開っっっっ♪♪♪♪
子どもっぽくてもかまへんじょかわいいじょエミリちゅわん♪♪♪
(ちゅど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!)

…し、しかもっ!!!!
白石みんくちゅわん的両脇おさげが超萌えもえぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜♪♪♪
(ちゅど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!)

ああっ!!! エリザベスおばさんにおさげが切られそうになってピンチっ!!!!
…って場面がありましたが、至高のおさげは無事に守られましたあっ!!!!
このエリザベスおばさん、堅物くささムンムンですが、
それでも「彼女なりに実はいい人なんじゃないかくささ」がムンムンで、
このあたりもまた、名作劇場くささムンムンすぎて萌えもえ〜〜〜〜!!!!!
(ずどか〜〜〜〜〜ん!!!!)

というわけで、なんか久々にアニメが楽しいかも?(笑)
5/3には見逃した第1話の再放送が観られそうですし♪
毎週楽しみにしたいと思います♪