由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

ざりがに亭

本日、ひょんなことから、仙台の聖ドミニコ学院の近くにある「ざりがに亭」というレストランへ♪
平日にやっているランチ「大人のためのお子様ランチ」というメニューを食べました♪
「お子様ランチ」といっても、決して自動車とかの形の皿に料理が盛られているわけではありません。
いろいろなメニューが楽しめるという意味で「お子様ランチ」と名づけているようでして、
メニューは、サラダ、スープ、ミニサイズのピザ、ハンバーグ、牛肉の煮込み、
エビ&ホタテのクリーム煮、ピラフ、根菜(人参、ジャガイモ、ブロッコリー)、デザート
…これらのメニューが少量ずつ味わえて、しかも850円♪
大変お得です♪ しかもデリーシャス♪
ずいぶん久しぶりに行きましたが、大変満足でありました♪
このランチは平日限定らしいのですが、他にもこのお店には美味しい料理があります♪
仙台に在住の方は、「ざりがに亭」と「お子様ランチ」でググると、
紹介しているサイトがいくつか引っかかるので、それで検索して行ってみましょう♪
駐車場もあるので、車でも行けますよ♪