由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

仙台七夕2023

さきほど、久しぶりに仙台七夕に行ってまいりました♪ おそらく、2019年に行って以来で行ったかも? コロナ禍を超えて久しぶりに行けて、よかったです♪

よく晴れてましたが、程よく風があったり、アーケード街ゆえの日陰のおかげもあり、さほど暑さを感じずに観てこられました♪

色とりどりの七夕飾りがきれいです♪ 藤崎デパート前の折り鶴(2枚目の写真)は、市内の学校の生徒さんが作ったもので、こういうのも素晴らしい♪

そういや、藤崎デパートのあたりで、仙台市長の郡和子さんをみかけました。デパートの方が接待されてたり、杜の都親善大使のお姉様たちが同行してたりしてたので、市長がいたのに気づきました。暑い中の人混みに出てこなけりゃならないのは、市長も大変ですね。お疲れ様です(^^;)