由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

S市杜王町にて七夕祭り(※仙台七夕)

S市杜王町にて、ただいま七夕祭りを開催中っ♪♪♪
杜王町の地元スーパー「亀友マーケット」にも行って参りました♪♪♪

…というわけで、ジョジョ仙台七夕がコラボしてます♪
ジョジョ主要キャラの七夕飾りがありました♪(東二番丁通りから中央通りアーケードに入ってすぐのところに飾ってました☆)
その近く(道路向かい)にあるAEON(元ダイエー)には、ジョジョ作中に登場した亀友マーケットが再現されてます♪ 主要キャラたちの等身大ポップも店内にありましたよ♪

ジョジョファンをはじめとする観光客が、バシャバシャ写真撮ってました♪ 作品が人気作に、そして長編のアニメになり、七夕と正式にコラボして故郷に錦を飾った荒木飛呂彦さん♪ 彼がこの光景をご覧になったら、感無量でありましょう♪ 地元民としても、素晴らしく誇らしく思います♪