由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

「魔法の美術館」@郡山市美術館

来場者が手足を動かすと、光や影が操作されて不思議なアートが描かれる……そんな企画作品が、郡山市美術館にて開催中ゆえ、行ってまいりました♪ 大人も子どもも、皆無邪気になって楽しめる、参加型の展示でしたよ♪

 

また、一見ただのガラクタにしか見えないのに、光を当てると意外な影絵になる……という展示もあって、これは凄いと思いました♪ アイデアの勝利ですね♪

 

この面白い企画展は、8/28(日)までとのことなので、あと残り一週間! 行きたい方、まだなんとか間に合いますよ♪

 

ついでに、この美術館の常設展も観まして、久々に抽象画なるものも味わいました♪ 抽象画ってわけわからんものもありますが、時にハッとさせられるインパクト強い作品に出会うこともありますね♪ 今回も、インパクト的に面白い抽象画にいくつか出会えましたよ♪

 

美術館の庭が、2枚目の写真のとおり、妙に広いですが、これもまたアートな感じで、見応えあります♪