由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

ごちうさ原画展

f:id:yuri-private:20200308113304j:plain

f:id:yuri-private:20191110171156j:plain

今更の話になりますが、昨年上京の際に、『ごちうさ』のアニメの原画展に寄れたので、友人と鑑賞しました♪ お導きくださった友人に鑑賞です♪

言うまでもないですが、素晴らしいアニメの原画は、まさに美術館に展示してある美術品と同様な価値があります♪ この原画展も、美術館に来ている気分になり、心がぴょんぴょんいたしました♪(爆)……もとい、心が洗われました♪

「国立アニメ原画美術館(仮称)」なる施設を建設すべし!……とか、結構真面目に思ってしまいましたよ♪ やはりアニメって、現代美術ですよね♪