由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

諸橋近代美術館

今回、裏磐梯へ来た理由は、諸橋近代美術館へ行くためでした♪ 五色沼とかの近くにありますよ♪
この美術館は、サルバドール・ダリの作品を多く所蔵してます♪ あの時計がグニャリとした絵を描いた方であります♪
サルバドール・ダリはいわゆる前衛芸術の代表みたいな美術家でして、作品はインパクト強いのが多く、美術に疎い私にも面白い展示でした♪

美術館の建物は実にお洒落で、西洋の田舎の品のよい建物みたいな外観と庭でした♪
美術館の庭からは吾妻小富士が綺麗に見えました♪