由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

地震びっくりしました。無事です。

昨夜の地震、大変びっくりしました。揺れがものすごく強烈で、10年前の大震災には(結果的には)はるかに及びませんでしたけど、揺れてる最中は、もしかしたらやばいかも? もしこれ以上揺れたら震災の再現か?……など、複雑な心境になりました。

私の住むあたりは、結果的には震度5のレベルでしたが、一時は震度6に表示されるなどしてました。かなりやばい性質の揺れな体感でしたが、我が家はとりあえず無事でした。1978年の宮城県沖地震と比較してどうだったかも、気になります。まあ、今回のは福島県沖が震源のようですが。なお、気象庁によれば、10年前の大震災の余震の可能性があるらしいとか? 10年も経つのに余震って、本当かよ?……とか思いますよね( ̄▽ ̄;)

皆様、ご心配おかけしましたが、大丈夫です。ありがとうございます。