由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

今回の地震の件

この度の大阪方面における大地震により被害を受けられた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

大阪に住む私の弟が住んでいるあたりがまさに揺れの酷い地域らしく、地震を知った時は驚愕しましたが、私の実家にはとりあえず無事っぽい連絡が弟から入ったらしく、冷や汗で済みました。

後程、弟からの直接連絡では、一家全員無事とのことでした。ただ、マンションの壁に亀裂入ったらしく、保険で直さないといかんとかボヤいてました。

東日本大震災の時は私の叔父(父の弟)が犠牲になりまして…父が自分の弟の不運を悲しむ姿を見ていましたから、そういう意味で今回の件は驚愕しました。私だって、自分より若い弟に万が一のことがあれば、悲しいですし…無事でよかったです。ほっとしました。

そういや、東日本大震災の時は、弟からお祝いに貰ったガラス製品が破損しちゃったという、残念な出来事がありました。まあ、身代わりになって私達を守ってくれたのだと思うことにしています。