由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

「森の学校」

f:id:yuri-private:20210211201146j:plain

f:id:yuri-private:20210211201151j:plain

f:id:yuri-private:20210211201156j:plain

f:id:yuri-private:20210211201200j:plain

C・W・ニコル氏が設立を支援し、彼の自然を愛するコンセプトがふんだんに活かされた「森の学校」こと宮野森小学校がこちらです。

学校とは思えぬ、木のぬくもりに満ちた、洒落た学校ですよね。隣接する森と合わせて、自然を体感できる学校のようです。野蒜駅や野蒜市民センターなどの、野蒜ヶ丘の諸施設との調和もとれたデザインになってます。

我々が行った際は、構内に入れるようになってまして、我々が入る前に一組のご夫婦が見学されてました。

なお、見学可能なのは外観のみで、校舎内には当然ながら入れませんので、誤解無きよう。