由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

野蒜市民センター

f:id:yuri-private:20210210003344j:plain

f:id:yuri-private:20210210003348j:plain

先日記事にした、C・W・ニコル追悼展の会場となった、野蒜市民センターです。

木の温かみを活かしたデザインと造りになっておりまして、これは周辺の施設である野蒜駅東名駅、宮野森小学校などと調和したものとなっております。こんな感じで、野蒜ヶ丘の街全体として、ニコル氏の理念が影響しているように思われます。

館内も木のぬくもりに溢れていまして、本物の薪ストーブがありました。

新しい野蒜地区の発展のシンボルの一つとして、この新しい市民センターが、今後も賑わって欲しいと思います。