由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

味噌納豆ラーメン

f:id:yuri-private:20200217012712j:plain

納豆はあらためて健康食であるというデータが、最近発表されましたね♪

元から納豆は毎日のように食べてましたが、より意識して食べるようにいたします♪

だからというわけではありませんが、先日、たまたま見つけた「味噌納豆ラーメン」を食べました♪ 味噌と納豆……大豆発酵食品のコラボレーション♪ 健康に良さげ♪

おそらく怖じ気づく方が多いかもですが、味を解説しますと、一言で言えば、まろやかな味わいですよ♪

もちろん、納豆特有の匂いはあるので、それがダメならやめた方がいいですが、それさえ大丈夫なら、味噌スープがまろやかさを備えるマイルドな味わいになり、美味いです♪

コーンラーメン同様に、納豆がスープの底に沈んでしまうのが難点ですが、穴じゃくしタイプのれんげを貸してくださったので、納豆も全粒残さず食べられました♪