由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

納豆ラーメン

「柳屋」というラーメン屋さんで、「納豆ラーメン」を食べました♪
納豆ラーメンといっても、熊本で食べたような納豆が具として入っているわけでなく、納豆をすりつぶしたスープのラーメンでした☆ なので、当初具としての納豆を期待した私としては、若干拍子抜けでしたが、ラーメンとしては結構食べがいがありました♪
味噌ラーメンをマイルドにした感じのスープでした…というか、味噌も納豆も大豆が原料ですから、似ていて当たり前ですね(笑)
シャキシャキしたもやしがたくさん入っていて、これがスープに良く合ってました♪