由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

熊本グルメいろいろ

我らにとって、熊本のグルメといえば…やはり「こむらさき」の納豆ラーメンでしょう♪ とんこつ味のスープに、納豆の苦味ばしった味が加わる…もう、想像しただけで、よだれぢゅるぢゅるであります♪(爆)

納豆ラーメンも、Tさんとの思い出の味です。また一緒に食べたかったなぁ…。

後半3枚の写真は、用務先で頂いた弁当のおかずですが、順に「いきなり団子」「馬肉ハンバーグ」「辛子蓮根」であります♪

辛子蓮根は、勇気を出して食べてみましたが……やはり私はこの味、苦手でした…(^o^;)

馬肉ハンバーグは、もっさりした食感でしたね☆ そういえば、馬刺も食べたかったのですが、「こむらさき」では“昨今の諸事情”のあおりなどで、結局食えませんでした。残念(^o^;)