由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

上熊本駅

上熊本駅に到着して、菊池線も完乗し、熊本電鉄全線完乗達成しました♪

前にも書いたとおり、熊本電鉄はTさんと乗ろうと思っていた路線…やはり、1人で乗るのは、さみしかった……。

熊本電鉄上熊本駅はJRの上熊本駅と隣接ですが、ちょい離れたところには、熊本市電上熊本駅前駅があります♪ この駅の近くに、市電の整備工場があり、Tさんと一緒に見学させてもらったことがあります♪

そう考えると、市電もTさんと一緒に乗りたかったですね……。

諸事情で携帯用の写真撮れなかったですが、実は熊本市電も完乗達成しました♪ 前日に、既に書いたとおり、A系統の田崎橋駅から用務先まで乗りまして、この日は上熊本駅前駅からB系統完乗してA系統に合流し、A系統も完乗し、折り返して用務先へ行きました♪(爆)

ただ、やはり…1人で乗るのが、こんなにさみしかったのは初めてかもしれません…。