由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

西城秀樹さん、どうか安らかに

西城秀樹さんの訃報…職場でも騒然となりました。正直、私も驚きました。以前に脳梗塞を患っておられるなど、病気がちなのは知っていたのですが、それでも正直「驚いた」というのが最初の正直な気持ちでした。

ただ、時間が経ってくると、「驚き」から「ショック」という気持ちになりました。西城秀樹さんといえば、パワフルでエネルギッシュな熱い歌いっぷりで超有名なのは私から言うまでもないほどですし、誰もが知ってて当たり前といっても過言ではないくらい、記憶に強く残る歌手なのですよね。

そんなエネルギッシュで元気の象徴みたいな西城さんがお亡くなりになったというのは、そりゃあショックですよ。しかもまだ63歳…お亡くなりになるには若すぎますよね。まあ、西城さんがもう63歳になっていたというのはそれはそれで別の意味で衝撃でもありますが、若すぎるご不幸はショックです。

カラオケで機会があったら、西城さん追悼で『ギャランドゥ』とか歌ってみますかね。そういや、木梨憲武さんが何かの番組でやたらに「『ギャランドゥ』を歌わせてくれ!」とか熱望していたことがあったと記憶してますが、なんか気持ちわかるなあとか当時思ってました。あの歌、ノリが良くて、普段鼻歌とかで歌ってて気持ちいいんですよね。そんな歌の思い出をくださった西城さんに感謝です。

ご冥福をお祈りいたします。どうか安らかに…。