由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

京都アニメーション放火事件、許すまじ

京都アニメーションの放火事件、あまりの出来事に言葉を失いました。

私も『氷菓』や『けいおん!』など、京アニさんの作品にはいろいろ楽しませていただきました。それだけに、怒りが余計にわきます。本来、平和な文化発信の場であるアニメ会社さんに対し、このような凶行を行うなんて、決して許してはなりません!

私は京都アニメーションに行ってみたことはありませんが、鉄道旅行の際に地下鉄六地蔵駅から京阪六地蔵駅に乗り換えたことがあり、京アニさんの駅広告を見たことがありまして、京アニさんの最寄りに来たのだなあと感慨にふけった思い出がありました。

残念ながらお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。また、お一人でもご無事であることをお祈りするとともに、被害に遭われた方々のご回復をお祈りいたします。