由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

2007年4月12日から2017年4月12日へ♪

このブログを開始した日が2007年4月12日でした♪ つまり、本日(2017年4月12日)をもって、このブログは満10歳、満10年になります♪

開始当初は、この私にブログなんて続けられるのか、全く未知数でしたが…10年も続いたなんて、当時の自分が知ったら驚くことでしょう☆

10年…長いようであっという間でした☆ この間、辛いことも嬉しいことも、いろいろありました。

辛いことでは、まだ若き友人お二人との辛い別れがありました。うちお一人は、このブログ開設の年のことでした。その日からもう10年がもうすぐ経とうとしている事実が、とても切なく感じます。

また、東日本大震災があったりしました。このブログ開始からまだ4年経たないうちに発生したわけで…むしろ震災後の方がこのブログは長く続けているわけでして、その事実にあらためて驚いています。いまだ復興途上の東北であり、被害の大きさにあらためて身震いを感じます。

嬉しいことでは、何人かの友人と交流を再開したり、JR全線完乗達成したり、子どもたちが順調に成長したりしました♪

JR全線完乗は、未だに夢のような思い出です♪ ブログ開始当初はまさに達成を目指して奮闘の途上でしたが、今はもうすぐ私鉄も含めた全国の鉄道全線完乗のゴールがようやく見え始めてきています♪

そのほか、生活上の変化では、2度も引っ越したり、職場が2度も変わったり、アニメヲタに復帰したり(爆)…まあ、いろいろありました☆(笑) 当初はもっぱら鉄ヲタ中心なブログになるかもと思ってましたが…特に震災以降あたりからやたらにアニメに再ハマりして、今やこのブログもすっかりアニメヲタなブログでもあります…(ちゅどーーーーーん♪♪♪)

またこの間、某フリマ(笑)…すなわち、コミケ参加の報告も毎回行い、その都度の約束の地(笑)こと、ビッグサイトの姿を、可能な限り毎回撮影して報告して参りました♪ 公式(?)ドリンクの変遷も興味深い♪ …こうしてみると、人間、10年の間にいろいろあるものですね!(笑)

飽きっぽい私が10年もブログを続けていけたのは、皆様の応援のおかげです♪ 誠にありがとうございました♪ 今後さらに10年ブログが続くかどうかは、飽きっぽい私のことゆえ、全く未知数ですが、とりあえず気長に、2027年4月12日を楽しみに待つことといたします♪ 今後も応援をよろしくお願いいたします♪ ヤプログさん、ぜひブログサービスを長続きさせてくださいねっ☆