由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

河口湖駅に着いて富士急行完乗&山梨県の鉄道全線完乗&首都圏の鉄道全線完乗達成♪

終点の河口湖駅に到着し、富士急行河口湖線も完乗しました♪

これをもって、富士急行全線を完乗達成し、同時に山梨県の鉄道全線を完乗達成し、さらに首都圏の鉄道全線を完乗達成しました♪ これでついに、「お盆と年末の某フリマ(笑)」ついでに乗れる路線はゼロになってしまいました♪(爆) 残り路線はわずかになりましたが、某フリマ(笑)以外の部分でスケジュール作らねばならず、相変わらず険しい道のりです…ゆいレール延伸前に全線完乗できるかどうか、まだまだ不安…(^^;

さて、旅行に話を戻しまして…この河口湖駅の構内からも、富士山がわりと見えました♪

駅や駅前は、旅行客で混んでました♪ 外国人の方もかなり多いです♪

駅前には車両が静態保存されてました♪ Wikipediaで後で改めて調べたら、富士急行の旧社名である富士山麓電気鉄道の「モ1形電車」のようです♪