由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

井川線の復旧見込みについて公式HPに載ってたぢぇ♪

大井川鐵道井川線の全線復旧ですが、今年の11月頃になる旨が、同社のホームページに明記されてますね♪

この復旧の件、3月頃に大井川鐵道の公式ツイッターで流されていましたが、なかなか公式ホームページで告知されないなあと思っておりましたら、ようやくページ内の「アプト式列車に乗る」のコーナーにて発見いたしました♪ トップページに載ってないからわかりづらかったんですよね…(苦笑)

http://oigawa-railway.co.jp/abt

大井川鐵道って、全線を乗りつぶすにはやはり1日がかりの覚悟が必要なので、これまで先延ばしになっていたのですよ。

そうしたら、土砂崩れによる長期運休となっていて、しまったなあと後悔していたのですが、ようやく復旧ってことで、待ち遠しかったです。復旧したら、早めに攻略してしまいたいですね♪

井川線については、アプト式の路線っていうのも心がぴょんぴょんしますし(爆)、楽しみです♪