由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

スイーツチョコ天丼

あるお店にて「スイーツチョコ天丼」なるメニューを発見☆ この手の珍妙なメニューをすぐに試したくなる由里りんは、早速注文しました☆(笑)

んで、天ぷらには案の定チョコがかかってました☆ 「おおっ! チョコ天丼だっ☆」とワクワクしながら食べた私…

んで…私の認識は「チョコ天丼」…しかし、メニューには正確には「スイーツチョコ天丼」との記載…???

サツマイモだと思って口に入れた天ぷら…な、なんだ? この妙な甘酸っぱさは…???

なんと! それは、サツマイモ天ぷらではなく……キウイの天ぷらだったのです!!!(ちゅどーーーーーん!!!)

あらためて天ぷらの具材を紹介しますと…キウイをはじめとして、イチゴ、バナナ、杏(?)、チーズ……そして緑の野菜(何かは忘れた…)…という、他にもあったかもですが、要するに大部分が甘いフルーツ…すなわち、スイーツ!(ちゅどーーーーーん!!!)

そう! これは、単に「天丼にチョコがかかっている」のではなく、「スイーツの天ぷらを使った天丼にチョコがかかっている」だったのですっ!!!( ̄▽ ̄;)

いやあ、これはショックでした!(爆) 私としては、海老とかキスとかししとうとかサツマイモ…といった、普通の天ぷらによる天丼にチョコソースがかかっているものと思ってました(笑) だけど、まさかスイーツにチョコソースとわ…口内が甘ったるすぎて、まるで名●屋の某「マ●ンテン」並みに強烈です!(苦笑) あの衝撃体験のトラウマ(笑)がフラッシュバックしますた…( ̄▽ ̄;)

しかも、ご飯は何故かケチャップライス…薄いとはいえ、天丼がケチャップライスって、前代未聞なんですが…( ̄▽ ̄;)

マウ●テンの時に比べ、今回は、イチゴなどの酸味あるフルーツがかなり甘く、箸休めには全くならず…なお、付け合わせの玉子スープの塩味が、かなり美味い…(苦笑)

失笑しつつ食べる私に、年配のウェイターさんが、ほうじ茶を出してくださいました☆(笑)

そんなわけで、口内がすっかり甘ったるくなった由里りんでした。願わくは、いずれスイーツではない「チョコ天丼」、つまり、普通の天丼にチョコがかかったやつを食べてみたいものです☆(ちゅどーーーーーん!!!)