由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

バケツプリン

バケツでプリン作って腹一杯食べてみたい…そんな願望を満たしてくれる品を見つけました♪ 某ドンキで売ってたのを、家族の希望により購入☆ ちなみに商品名は「キングプリン」とのこと☆

んで、作ってみたのがこれらの写真です♪(笑) 実は作るのに牛乳1.9リットル(牛乳パック約2つ分)が必要でして、かなりデカイです(^^; 3枚目写真内に、普通サイズのヨーグルトを置いたので、比較してください♪(爆)

作った当日、家族4人で食べましたが、さすがに食べきれず、半分以上残りました(苦笑)。結局、全部平らげるのに、3日かかったという…(^o^;)

味は、甘さ控え目な感じで、美味かったです♪ せっかくデカいプリンなので、私はカレー用の大きめスプーンで食べましたが、口一杯にプリンを頬張るのって、かなりワクワクしました♪o(^o^)o

また機会があれば、チャレンジしたいです♪