由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

横濱中華街

小田急→JRにて横濱中華街へとやって参りました♪ 新宿からずっと同行してくださった友人Oさんのご案内により、中華街を散策♪

あの「聘珍樓」のカジュアル版な「SARIO聘珍茶寮」がありまして、そこで飲茶セットを堪能いたしました♪ 小籠包は安易に皮が破れることなく、熱々の内包されたスープを堪能いたしました♪ お手頃感覚ながらも本格中華が味わえました♪ ひんやりした杏仁豆腐も美味かったです♪

また、その向かいのお店(名前忘れました…)にて、焼き小籠包を食べました♪ 小籠包の焼きバージョンは初めてでして、香ばしい焼き皮が美味かったです♪