由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

郡上高校ヨーグルト

旧庁舎記念館を出て再び観光に出ようとしたところ、記念館前の路上で、郡上高等学校の生徒さんたちが、「郡上高校ヨーグルト」を一生懸命に売っておられました☆ せっかくなので、私も一つ購入♪ 90円でした☆

製造者欄には、郡上高等学校食品流通科としっかり書いてありました☆ つまり、郡上高校にて実際に作っておられるわけですね♪ 食品流通科の実習とかで、作っておられるのかなあ? もしかしたら、普段は地元のお店とかでも、実際に販売してるのかもしれませんね☆

暑い中、心地よい喉ごしのヨーグルト、美味しくいただきました♪