由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

三岐鉄道三岐線にチャレンジ

旅レポートの続き…ついに1月4日分です☆

前日は桑名に宿泊し、翌朝は近鉄富田駅へ向かいました♪ 近鉄富田駅から三岐鉄道三岐線に乗り換えました♪

三岐鉄道は、10年以上前から着目していたのですが、何度となく乗る機会を逃しまして、ようやく今回乗る機会を得ました♪ その点で今回の乗車は、喜びもひとしおであります♪

車窓的には、のどかな内陸部の田園風景でして、地方私鉄のいい雰囲気が出ています♪ 途中には、大安駅という縁起良さげな名前の駅がありました♪ あと、葛城ミサトさんファンの皆様は必須な駅も♪(爆)