由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

近鉄吉野線にチャレンジ

高野山を下山した後は、いろいろ列車を乗り継いで、近鉄吉野線へと至りました♪

本来なら、桜の季節に訪れたいところですが、多分桜の時期には来られぬ可能性が大きいため、南関西地区に来たこのついでに乗っておきたいと思い、乗りつぶしました♪

吉野といえば、かつて南朝が設置されるなど、日本史上も重要な史跡でもあります☆ やはり、じっくり訪問したいなあ…今回は、はるばる来たにも関わらず、とんぼ返りですが(苦笑)。

吉野駅には、吉野ピンクルという、ゆるキャラがいました♪ 桜の名所をアピールしてますね♪

近鉄吉野線もこうして完乗♪ 私鉄最長の近鉄も、残りは湯の山線のみになりました☆