由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

北総鉄道にチャレンジ

京成線で京成高砂駅まで戻り、続いては北総鉄道北総線にチャレンジしました♪

北総線といえば、実は今年6月の旅行にて、成田スカイアクセス線として乗車しております。北総線は、実は京成成田空港線北総鉄道北総線が線路を共用しているわけです。すなわち、私は北総線の線路上は既に走っているわけです。

ただし、6月の旅行は、あくまで京成成田空港線乗車として扱い、今回はあらためて北総鉄道北総線として乗車しました♪ この点を厳密にするため、私は今回、北総鉄道北総線として運転される、各駅停車の印旛日本医大駅行きに乗車いたしました☆

同じ線路を以前乗っているため、今回は寝倒し乗車です(爆)。そんなわけで、あらためて北総鉄道として完乗です♪

また、これにより、千葉(せんよう)の鉄道は全て完乗しました♪

2枚目の写真は、途中駅を一応撮ってみました☆ そういや、「矢切の渡し」って歌があったなぁとか思ったり☆(爆) というか、「矢切の渡し」の矢切って、実際にここらしいですね☆