由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

ツイッターとの相互連携を実施しました♪

当ブログとツイッターの相互連携を図ってみました♪

ツイッターでの私のつぶやきをブログにリアルタイムで表示する機能(※PC閲覧限定です)については、すでにPC画面右側に表示されておりますが、さらにそれに加えて、当ブログ側の更新時にツイッター側でもそれをツイートとして掲載する機能や、ツイッター側でのつぶやきを当ブログ側で1日のまとめとして掲載する機能などを追加してみました♪
〔※注:ツイッターの1日のまとめを当ブログに掲載する機能は6月3日付で一旦中止しました(苦笑)〕

というわけで、当ブログとツイッターのどちら側で何らかの投稿をしても、両方に反映されます♪

あと、ミクシィとの連携も既に図っておりますので、3者間での連携体制になりました♪ つまり…
(1)当ブログで投稿→ミクシィツイッターに反映
(2)ツイッターで投稿→ミクシィ「つぶやき」に反映、当ブログのリアルタイム表示およびまとめ投稿に反映
(3)ミクシィの「つぶやき」→ツイッター、当ブログに反映
(4)なお、ミクシィ日記はほぼ使用していない(※足跡帳を除く)ので、ミクシィ日記からの連携は基本的に無し

…ということになると思います☆ これで、ネット体制強化されましたので、旅報告など、より一層皆様に情報発信可能かと思います♪ あとは、投稿がスローなのを何とかせねば…(^o^;;;

なお、いろいろと試行中ですゆえ、機能の一部を今後省略したり、逆に追加したりといった仕様変更は予告なく行う可能性がありますゆえ、ご了承ください☆(爆)