由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

「名古屋の山(笑)」に登ったぢぇ☆【警告:閲覧注意(笑)】

以下は名古屋の「マウンテン」に関する内容です。

…と書いただけでピンとくる方で、かつ平気な方のみ、この先をお読みください。
何のことかわからない方は、お読みにならぬ方が無難かと思われます。それでも読まれる方、万が一体調不良が起きるなどの事態により後悔なさっても、私は一切責任を負いません(笑)



***********
***********
***********

1月4日ですが、名古屋市営地下鉄名城線乗りつぶしを兼ね、私は名古屋の「マウンテン」へ向かいました。

八事日赤駅から、住宅街を通り徒歩7〜8分くらいで「マウンテン」に到着…そう! 名古屋の山こと、喫茶マウンテンであります!



この喫茶店は、奇食チャレンジャーにマニアックな人気を誇る(?)、奇食の宝庫であります…(^o^;)
まともなメニューもたくさんあるとは思われますが、やはり「名古屋の山」に来た以上は、果敢に「登山」にチャレンジしなくては、後悔するでしょう。

私が頼んだメニューは、季節限定メニューかつ名高い(?)、「甘口いちごスパ」であります…(ちゅどーん!)

写真をご覧くだ…いや、見ない方が身のためかもしれませぬ…(^o^;)

この、異様なまでに派手なドピンク色のパスタ…ピンクが好きな私でも、これには怖じ気づきました…ちなみにパスタは、暖かいパスタでして、ほのかに湯気が…



勇気を振り絞り、一口目…あ…あ゛…甘っっっ……ゲロ甘っっっっっっっっっっっっっ…!!!!!( ̄▽ ̄;)

強烈に口内を支配する強烈な甘味…しかも、ホットなパスタのゲロ甘味なのである…同じホットなスイーツ(笑)でも、あんまんやチョコまんが果たしてここまでゲロ甘な事態になりうるか??? いや、断じて無い!!!

今のところホットだが、冷めてきた場合を想像…おそらく、ホットなパスタの熱で幾分かは甘味がワイルド…いや、マイルドになっていると推察され、冷めたら甘味だけが強烈に強調されそうな気が……ならば、急いで食べ終わらねば…!!!

だが、やはりこれを食べるのは正直ちょいキツイ! 甘味のパスタに加え、生クリームが乗ってやがります…こんなに生クリームをキツく感じたのは生まれて初めてかも???

今回、救いとなったのは、イチゴとキウイの2種類のフルーツでした☆ ゲロ甘なパスタのせいで、相対的にイチゴとキウイの甘さが低下し、酸味のみが感じられるようになっておりましたが……この酸味だけになったフルーツが、あたかもお汁粉の付け合わせのしょっぱい漬物のごとく箸休めになりまして……このフルーツを上手なタイミングで食べる事で、どうにかこのゲロ甘なパスタを食べきることができました……

というわけで、イチゴのヘタだけを残して、登頂(※完食のこと)成功しました♪♪♪ 万歳ーーーーー♪♪♪



あとは、遭難(※気持ち悪くなったり腹を壊すなどすること)が心配でしたが……まあ、特にそれは無かったものの……帰りの地下鉄名城線の車内で、胸がムカムカします……ゲロ甘な食べ物で胸やけしかけたなんて、初めての経験っすよ……( ̄▽ ̄;)

やたら味噌汁が飲みたくなりますた……幸い、宿泊したホテルでもらったお菓子が柿ピーなどしょっぱいお菓子だったので、それが本当に救いになりました……甘い物を食べて、ここまでしょっぱいものが恋しくなるなんて、ホント、すげえ体験をしてしまったものです……( ̄▽ ̄;)



というわけで、たぶん私は自分一人だけでは、もう二度とここには行かないと思います(苦笑)。誰かと一緒にネタ的に行くのは構いませんが(笑)。

あ、そうそう、名城線はちゃんと完乗(1周)しましたよ♪ あと、桜通線も中村区役所−久屋大通間を乗りつぶしております☆