由里りんのぷらいべ~となお時間

白石由里が、たびてつの記録、ヲタの記録、その他ぷらいべ~と(笑)な出来事をいろいろと語るブログ♪

味噌煮込みうどん

何年ぶりだろ? 名古屋名物の一つである味噌煮込みうどんを食べました♪
今回は、名鉄百貨店9階にある山本屋総本家にて食べました♪ タワーズ店よりはこっちが空いてると見込んだら、見込みが当たったのか、ほとんど並ばずに入れました♪
麺が堅めゆえ、のびずに食べられますし、八丁味噌の濃い味わいは気分が落ち着きました♪
名古屋をもう何年も歩いてなかったですし、名古屋に来るとつい、ひつまぶしばかり食べちゃうので、味噌煮込みうどんはもしかしたら10年くらいご無沙汰だったかも? 久しぶりにこの味を楽しませていただきました♪